ジブラの生態

ジブーラモNEO


『フジコとジブのストーリー3.0』

さて、前回の記事の10回クイズ。書き終わった後、『ああ・・これはあかん・・』と思ってはみたんですがせっかく書いたしUPしとくかてきなアレでいっちゃいましたら、『一人ですべってんじゃねぇ!俺たちにもスベらせろ!』てきなアレが聞こえた気がしたんで『そうかいそうかいYOU達スベっちゃいなYO』的なアレで共にスベッてくれた友たち。


シャオラ、おとうちゃん、ロッソ。この勇者3人。10回クイズというお題で記事を書きものの見事にスベってました。ださい。

赤信号、みんなで渡れば怖くない。


ここはもうついでだ10回クイズでお礼を言ってきれいに〆ましょう。


ありがとうって10回言ってください。



ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう























じゅん


浜村淳でぇぇぇぇ~す。

関西ローカルラジオ1179『ありがとう浜村淳です』

これはおもろいラジオです。是非。





さて、久々にドラクエのことでも書こうかななんて思いました。なぜならこのブログはドラクエブログだったからです!衝撃!


フジコとジブラのストーリーが今はじまる!


256439003.jpg

あ、イルカ。






つってすでに少し進めていた3.0ストーリーを進めようだって一人でするのつまんないもんなんて気合入ります。



256627171.jpg


フジコさん整形し超絶ブスに成り下がっている。ここはMEがしっかりせねば!

今回攻略するのはドルワーム?ドワチャッカ?クエすでにこの辺から不安がよぎる。

そんなことよりフジコの乗ってるドルボートがかわいくて少し嫉妬。


256638822.jpg


フジコらしい感じがでています。

まあ、フジコとストーリーは何度かやってますがとりあえず内容は二人ともA連打。

次の行先をドラクエ10はかなり丁寧に説明してくれるんですが毎回『次どこ?』と二人で言っています。

せんれきからフジコが調べ言ってくれる。なんて頼もしいやつなんだ。


256642336.jpg


今となってはなぜこの写真の迷宮にどうたどり着いたか全く覚えていませんがこれだけは覚えています。

『この迷宮・・・・とんでもねえカラクリがあるに違いない・・・』と激しく思ったことを・・・


256641928.jpg


しかし、驚くほど単純で『わーいラピュタだきょちん兵きょちん兵ww』なんてはしゃいじゃってもOKなレベル。

3.0新フィールドでしょうか見たことない敵に遭遇し緊張は高まります。





256642813.jpg


フジコはみやぶった。

ジブラはみやぶった。

とりあえずミーハーな感じをだいていく。

敵を知り己を知れば百戦危うからず

こんなことわざがあります。意味はまったくしりませんがなんとなく使ってみようと思いました。そのために見破ってるぞ感をアピールするためです。

ある扉の前にさしかかります。

度重なる戦いでMPはなくなり、ボロボロの2人。

『どうせ扉あけたらシナリオとかはじまるんでしょ?www』なんて思ってたらボスでした。


いってよおお!ボスならボスっていってよおお!と隣のブスに言いますが軽くスルーされます。


256652128.jpg


でかいwwww金玉でかすぎるwwwwwwこれがこのボスの印象。このでかい金玉ブンブン振り回してきます。

『このボスヤヴァイ』あまりの強敵に必死すぎてチャットで何回もこのセリフをフジコは言っていました。

サポ僧、サポ旅、ジブレンジャー、フジ道具。

ザオ3枚だったのでなんとかなるかなんて思ってたら死ぬ死ぬ。ザオしかした記憶しか残らない壮絶な戦い。その戦闘のさなかフジコが名言を放つ。

『終わりが見えない・・。』


ボスの名前がずっと白いまま我々は敗れ去ります。


huji2.png


道具使いでハッパ1枚持参のフジコ。この一枚よくわかります。この時MEも1枚持ってたんですがこの戦闘で使ってしまう。

1枚は絶対持っておかないとえらい目みるなこりゃと、何回も死んできたフジコさんは悟ったのでしょう。MEも同感。


チムチャでリーダー死す!誰か!誰か!ヘルプ ミー!


日ごろの行いでしょう。ああそうでしょう。チムメン達が助けに来てくれると!12万G助かるわーいわーい



huji4.png

サブリーダー ガサラキ(通称がちゃん)がいち早くかけつける!この間フジコさん洗濯物を取り入れる。

楽器を弾き死者への弔い演奏でしょうか!はよザオ



huji5.png


リタも駆けつけ『はーげはーげ』

てめえ・・・・ザオしやがれ・・・・となる気持ちをぐっと押さえチムチャで

りたあああああああああああああああああああ!さん

りたあああああああああああああああああああ!さん


そうこうしてる間に飽きたのでしょう。フジコログアウト。雑な終わり方いつも通りで安心。

プリエも来てくれてさんざんチーメン達にもてあそばれ笑った笑ったw


ここ結構遠いのに助けに来てくれるチーメン達に感謝感謝。楽しいドラクエでした。


3.0ストーリーまだまだ終わらないきがします。

フジコとゆるく進めていこうと思いながら今日のジブーラモはお開き。

あざました。









このクエ中電車の中でピンク蝶ちょモンスと戦いました。

倒すとヘビの男は、ドワコ王女をさらうためジブラの前に青い炎を出して通せんぼして言います。

『これでお前はなにもできまい』と。

はじめからそうしとこ?ピンクの蝶ちょ・・・かわいそうやん

フジコとどてーーー!なったわ
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. 楽しかったこと
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -