ジブラの生態

ジブーラモNEO


『狼シャオラとつかとジブwithロッソ』

年に2,3回の東京出張。

去年の今頃はジブラを囲む会と称してドラクエフレンド達が集まり八王子で一緒に飲んで楽しかった会。

その中で、ロッソという男に出会いジブさんとても好きになってしまいました。

人柄が優しく柔らかいチューできるレベル。

今年も出張が決まりロッソに報告。

ロッソ『仕事切り上げてでもいく!』

嬉しいじゃないですか!会うのはもう3回目なんで緊張する感じでもないけど逢って5秒くらいは頬染めるレベルでしょうか?

聞いちゃったよ。

過去2回あった時はロッソとゆっくり話できない感じだったんで今回はゆっくり話せたらあぁ~ってお互い言ってて小規模でいこう。なんならサシでもいいで。惚れたろか!

この気持ちが嬉しく尊重させてもらいました。

ですのでおおっぴらには言わなかったんです。一緒に飲もう!って言ってくれてたフレンドにはごめんよおお!の気持ちもありましたが、それくらいロッソの気持ちが嬉しかったんです。堪忍!



共通のフレンド会ってみたいとロッソ一押しのバカ夫婦。


シャオラシャオラ


つかじょつかじょ


両名と会いたい!となり交渉。

どや?逢わんかね?ロッソとジブと会わんかね?ってなもんです。

二人を知ってる人はゲーム内で放つ二人が放つ空気感知ってると思いますが、まあまあ逝ってる2人。しかし悪い人には絶対感じない空気。おもしろい。


きっと二人は夫婦で相談したんでしょう!

『ジブ、ロッソが飲もうだって!そうする?』

『カッパと変態か・・・ちょっとひくな・・』

『やばくなったら逃げよ』

『OK!』ってなもんでしょう。快諾。


当日まで日にちがあり、近づくにつれ『緊張するぅぅ~』とかラインで言っちゃってもうそっから始まってるのよオフ会。

わくわくが止まりません。初対面だけどゲーム内で人柄を感じてるのでどんな人だろう?て緊張はあんまりないんだけど初めて会う独特の感じがおもしろくて楽しみで仕方なく仕事の会議中もわくわく。

仕事飲みでいい感じに飲まされエンジン全開フルスロットル。

目的の八王子駅北口に時間少し前に到着し待ち合わせ場所に歩いていく。


『ロッソ発見!』


きーーーーーーん!っつって猛ダッシュでかけより今まさにダイビングハグ炸裂しようとした時!



『誰お前!!!!!』


別人でした。その人ビクっ!ってなってた。

そらそうだ。得体のしれんおっさんが猛ダッシュで近づいてきて目の前でピタ!って止まって『ごめん!ロッソかと思った』とか言われたらロッソってだれー!ってなるよね。すまん知らない人。


その待ち合わせ場所にモニュメントみたいなのがあって、七夕が近いからか願い事かいた札がいっぱい飾られてて、誰もこない不安と上がりきったテンションのせいでしょう。

『なでしこジャパンがんばれ!』の願い事に『お前もがんばれ!』と言ったら近くのカップルがビクっとしてました。

すまん。


そうこうしてる間にロッソ登場。

今度は間違わない様に近くまで行って確認。うええええええい!ってなもんです。嬉しさMAX!よくきたはげちゃびん!


ロッソ『ドッキリしたいなぁ』

とまだきてないシャオつかじょにドッキリを仕掛けようと2秒考えて案がでなかったので、二手に分かれて待つことに。


見たこともないのに二人で歩いてきた瞬間絶対あの二人だ!と確信。

206851214.jpg


つかじょリアルでこのヒゲつけてた。

この日のためにシャオラがキルトを切って両面テープはって作ってくれたんだって!そうゆうの大好き!

しかし、このヒゲのちに顔油ギトギト状態のジブさんがつけ、両面テープの接着力0になり再起不能になる。


名前を確認するまでもなく後ろから

『うぇぇぇ!そうやろ?ね?そうやろ!』と二人の肩を抱きしめる!

『う、うん』


ひるむなひるむな。


向こうのほうでロッソが超シリアスな顔して電話しながら近づいてくるがスベる。どんまい。


恒例の沖縄料理のお店にいき、気合入れるために店員に『メンソーレ!』っつってややすべりながら飲む飲む。

はじめは緊張してる夫婦を感じたけど、ジブさんのキレのあるギャグがどっかんどっかんうけていたような気がする。気がする。

二人のなれそめ聞いたり、ドラクエのこと話したり、たまにギャグほりこんで無視されたり。おい!3回も同じギャグしたのに無視すんなや!とか思ったり。店員さんに絡んでたらその店員さんがテーブルにこなくなったり。

つかじょが泡盛作ってくれてたのジブだけアルコール濃くしたっていってた。

いやな、飲んでる時まじで濃いーなコレっつって思ってたのよ。でも泡盛よく知らないからこんなもんかーとか思ってたら記憶飛ぶ大惨事になり、最後のほうの記憶がまったくありません!

夜行バスで大阪に帰ったんですが、朝目覚めたらズボンに蒼天のソウラの漫画本は挟まってるは、つかじょのメガネを奪い取ってそのままバスのるは、笑った笑ったwww

挙句の果てにそのメガネがつかじょのとバス降りる時に、『なんかメガネ落ちてるけどMEのじゃないや』と放置しバスに忘れる始末。
後日ラインでつかじょに『ジブ!メガネどこやった!』っつって言われて『っは!あのバスに落ちてたやつか!』と。


無事メガネはバス会社に連絡し本日つかじょ宛に出荷いたしました。

お酒に飲まれたけどスンゲー楽しい夜だったw逢えて心から嬉しかった!ありがとう!また会おうぜ!










あと、メガネと一緒にプレゼントと手紙送ったから見てね!

感想まってるwww

友達がまたできた素敵な一日でした!





スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:1

承認待ちコメント

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/07/02(木) 19:35:21 |
  3. |
このコメントは管理者の承認待ちです

 管理者にだけ表示を許可する
 

クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -