ジブラの生態

ジブーラモNEO


『コロGPを生き残れ!』

rasuta-sha.jpg


はい、こんな瞳で妻に見つめられ『なんも悪いことしてねーよ!』ときょどってるそこのあなた!

いい加減妄想でいろんな女の子でオナニーするのはやめましょう。



annzai2.jpg





さあ!はじまっちゃいましたよ!コロ好き達の祭典!

TVの前でぶつぶつ言っちゃってる人も多いんじゃないでしょうか!『ザオくれよおお!』『なんでバトマスがPとんだよ!』とか

まあ、落ち着け。



今日の朝少しだけしたんですが慣れてない人も結構いる感じな気がします。

普段からコロシアムしてる人は絶対そんな動きしないだろうって動き。ぶっちゃけおっけー!ナイスファイト!

これを機にコロシアム好きになってくれたらなおオッケー!

熟練者諸君は優しい目で見守ってあげましょう。




さてジブさん今回はレンジャーで参加。

装備もお金ないので全然へっぽこ。耐性は毒、眠、混乱少々。デドス、マダンテワンパン回避程度

レンジャーは基本ホルダーだと思ってるんで積極的にPをとりに行きます。


野良コロシアムでMEがどんな構成であっても注意してることは、削り役かホルダー(Pとる人)かを見ています。

特に戦士、レンジャー、武道家の人と仲間になった時かな。バトは踊は完全ケズリって見てます。

ケズリもホルダーも両方できる職なんで、開幕その人がどんな動きするか見て、自分の動きを決めます。


オノもってたら『しめた!』MEはPとる!ですが片手剣の場合は自分がオオカミでケズリに行くんです。


ポイントゲームなのでポイントをとった人が死なないのが一番理想。

しかし野良PTは連携はほぼないので重要だなーって思ったのが逃げ方。



最後のほうP持ったジブ。

『あの超絶渋いレンジャーをやっちまえ!』と敵の心の声が聞こえてきそうコロシアム。

ジブは願う。味方達よ願わくば壁お願いしたい・・・・と。(壁とは自軍の入口の通路をふさぐこと)


そんなことは知ったこっちゃねえ!と言わんばかしに勝ってるのにガンガン切り込む味方達。

敵4人の内3人がこっちにくるううううううう!なんでー!味方なにしてるのー!


敵で一番Pもってるマセンを追い掛け回す味方達。あらぶりすぎー!

気持ちはわかる。



MEはあまり逃げるのが好きじゃないんで敵が来たら『おう!こんかい!』って感じでいつも死んでたんですが今回のGPは勝ちにこだわってみようと逃げるときは全力で逃げるを実行。

『まてー!』

追ってくるバトマス。

『くらえ!あんこくのきり!ぷぅ~』

ミス量産。

逃げ切り成功。

するとどうでしょう。まあまあの勝率。

レンジャーは自己回復もできるし達人の呼吸もある。やばい時は魔法使いなんてフェンリルワンパンです。

逃げるって大事なんだなと。



みなさん好きな職がどんな職かを考え、ケースにもよりますがホルダーかケズリ役か意識して戦うだけでも少し違ってくると思います。ケズリ役のひとはなるべくとどめをささない。相手とケースによるけど。


ホルダーのひとはケズッた人の努力をなるべく無駄にしないように。Pとる。

これもケースばいケース。Pとりに行って死んだらあっかーん。



むやみやたらと敵をやっつけても勝てる時は勝てるんですが、全体的に勝率が高くない印象。

なにが正しいとかってのがあんまりないから野良コロシアムはおもしろい気がします。


ホルダーは死ぬな!

ケズリはとるな!

今日もテレビ前でこれをつぶやきながらコロシアムがんばってみたいと思っています。









神秘カードやっときようさ理論値できたけどあんまりかわらんな。






テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -