• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ジブラの生態

ジブーラモNEO



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『伝家の宝刀』

先日、ツイッター、ライン、ドラクエをちょぴっと休憩宣言を軽くつぶやいたんです。
リプライ、ドラクエ書置き、ライン、DM、SMしたい。からたくさんの『どうした!ジブ!』いただきました。

まあ、たあいないことなんで人生で3度来る踏ん張り時の2度目がきたからリアル頑張ると言って皆を安心させるジブ・・・渋い


単純にいうとものすんげー!いやもんげー超ド派手な夫婦喧嘩しただけなんです。


夫婦とは難しいものです。単純に一つ屋根の下で住んでいるといろいろ火種がくすぶっているもんです。ドラクエプレイヤーは結婚してる人多そうなんで『うむ!わかるぞジブ』となるひと多いんでないでしょうか。


自分で言うのはアレですがあまりMEは口うるさいことはない旦那ではないだろうかなんて思います。
しかし2つだけコレだけは!コレだけは!お願いしますよぉぉぉ~ってことがあります。

①ビールは必ず冷やしといて


ぬるいビールとかマリオごっこするときくらいでしょうよ!あえて飲むのなんざ



『公園ですごいおしゃべりなママ友とはなしこんでしまってw』 あらそう。

『今日なんかめっちゃ疲れて寝てしまって』 うん

『ずーっと家のかたずけしてた』 へぇ

『実家いって話し込んでた』 ほう

『あ、忘れてた』 しっかりせぇ!

よくぞまー!いろいろあんなっ!でもな、でもな、聞いて?できるやろ?ビール冷やすくらいっ
朝起きたらオシッコでもいこうかそのついでに無意識にビールでもほりこんどくか的な!できる!君ならできる!

ビールがぬるいから嫌なんじゃないの。コレだけは!って言ってることをぽんぽん忘れられたら

『ああ・・どうせMEのことなんて鼻くそくらいにしか思ってないのね・・』ってなるでしょーが!泣くぞコラ!



②パパのT字髭剃りは所定の位置に。


人によってお風呂の洗い方は違うでしょう。真っ先に豪快にわっしゃっしゃ!いいながらチンコ磨き倒す人もいるでしょう、ぷるるんぷるるんとおっぱい持ち上げて乳下清掃する女子もいるでしょう。

我が家は洗顔はDOVEだぶね。泡がきめ細かくてクリーミーでなんとベイビーも洗えるという優れもの。
豪快にDOVEを泡立て毛穴の隅々まで綺麗に洗う。なんとジブさんその泡を利用しておひげも剃っちゃうっていうじゃありませんか!
効率!効率マン!

『たしかこの辺においてたな4枚刃のT字フェザーカミソリ・・・あれ?あれあれ?ないぞ?・・・さては・・!』

ママンが使い洗面所に置きっぱなし。

わなわな・・・あれほどいったでしょーが!こちとら顔泡だらけで目あけれないんだよ!そら近いさ洗面所なんて風呂でて3歩だよ!見えないけど勘を頼りにカミソリとりに洗面所へ。

まずなフルチンで寒い、油断して足の小指強打、なによりひーちゃんがいつチンチンつまんでくるかひやひやすんだよ!

どこ剃ってんだてめぇ!あぁん!ですよ

『わき』

なるほど!さすがフェザーのT字カミソリだぜ!どおりでいつもママンのわきはいつもツルツル☆

うるせえ!自分用の買え!


余談ですがT字カミソリ

1枚刃時代、切れ味求めすぎて皮膚まで切り裂く。

2枚刃時代、メーカーも1枚刃で反省したのか皮膚までは切れないけどヒゲも切れない

3枚刃時代、革命おこる 見事に上記2点の改善点を克服!

4枚刃時代、圧倒的商品力!深ぞりはんぱない


シェーバーより断然T字でしょう。



先日もたががジブパンティーにウンコがついてたくらいで喧嘩ですよ

『あんた!パンツにウンコついてるやないの!』

うるせえ!パンツにウンコついてたくらいでガタガタ言ってんじゃねー!っていってやりたかったですよ!まったくっ!下向いてすこし照れてやりましたよ//


世のママさん、旦那さんのパンツにウンコついてた時はこういってあげてください。

『あなた、パンツにウンコついてるけどおなかの調子悪いの?大丈夫?消化にいいおいしいごはん作るからがんばって!』


100点!最高!これですよ!奥さん!パンツにウンコくらいなんだってんだ!あなたの体が心配なのよ!私大作戦ですよ!




まあそんなこんなでお互いフラストレーションがたまり、ついに大噴火したんですよ先日。

ママンの野郎・・・伝家の宝刀『離婚する!』を抜いてきたんです。

これにはさすがのジブさんも激おこですよ!

『ああ!やってみろ!ME抜きで社会生きていけんのか!あぁ!社会なめてんじゃねーぞこら!』ってなもんですよ。

お互い怒ってますから冷静じゃない。そんな時はまともな思考なんてできないんですねぇ

もうね、家の中はケツが光らない蛍みたいなもんですよ。節子!それドロップやない!ヘッドロックやっつっていつでも臨戦態勢でお互い口もきかないツーン!状態



ですが、この状態を一番心配してたのは娘だったんですねぇ
わけはわかってないんでしょうが、雰囲気でなにかを察している。

寝る前にいっつも絶対しないんですがMEのとこ走ってきて『パパ、大好きだよ』と抱き着いてくる。
ママンにも同じようなことをする。

昼間ママンにお絵かきしようって言って『パパの顔書いて!』とママンが描くと『となりにひーちゃん描いて!』と。
描き終ったら最後『ここにママの顔も描いて!』と言い、『三人一緒!』と尋常じゃない可愛さ炸裂で笑ってくるのを見てさすがのママンも心がズキズキきたよ・・・と。

まだ2歳ですが天才じゃないかとたまに本気で思います。ありがとうパパの潜在能力を引き継いでくれて・・。と


今回の2015年夏のジブ家大噴火、茶化して書いてますがまじでやばかった。

さすがにこんな状況でドラクエとかできねーなと少し休憩宣言したんです。

娘に救われいまやすっかり仲良しになったのでまたドラクエします!けど、このことで娘の小さな心が傷ついているかもしれないので夫婦で精いっぱい甘やかしてあげようと思います。

もうちょっとしたらまた元通りになるから待っててね!みんな!心配してくれてありがとう!


ではでは報告おしまい。ばいちゃ



テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:3

承認待ちコメント

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/08/20(木) 23:08:25 |
  3. |
このコメントは管理者の承認待ちです

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/08/22(土) 02:55:05 |
  3. URL |
  4. ぷり
ジブさん・・・夫婦はいろいろあると思います。
それぞれの思考や、感受性などなど・・・
ジブさん本人のことを知らないクソみてーなイチ読者の戯言です。ディスってるわけではないです。鼻クソでも食べながら聞いてください。

ブログから読み取れたフラストレーションが溜まって爆発、と。

その内容ビールとカミソリ・・・・とウンコ?

ビール
ビールを冷蔵庫に入れるだけですよね?朝出社前に入れて帰ってからプシュ!飲む!ではダメなんでしょうか・・・
おそらく1分もかからない作業だと思います、その上奥さんの楽しみではない、ジブさんだけの楽しみですよね。それだけに奥さんも忘れてしまうんだと思います。
きっとジブさんの誕生日とか特別な日は、冷やしておかなきゃ♪ってなるはずです、恒常的に相手を想うことは長い時間で減っている事も事実だと思いますので、なにとぞ・・・
冷やす時間にコダワリとか、冷凍庫だから時間が大切なんだよ!とかあったらすいません。
冷えたビールが嫌なんじゃない!ともおっしゃっていますが、このままだとジブさんの事を想ってビールを冷やす、という行為が、ジブさんに怒られたくなくて冷やす、行為に変わってしまう気がします!

カミソリ
効率マン!wを名乗っている以上風呂場に入るときに自身でも確認してはどうでしょう?奥さんのせいだー!って一方的なのはかわいそうかもしれません。
きっと奥さんも忘れているんです。あっそういえば戻さなきゃ!と思い出せば戻すはずです!困らせてやろうとワザと戻してないわけではないと思うんです・・・
奥さんが使ったものを定位置に戻すのを忘れているのは悪いですが、カミソリに限らずジブさんも何かしら忘れてる事もあると思うんですよ!
ウチでいうとトイレ小の際には便座に座ってしてくれ!と言われていますが、急いでたり、寝ぼけたりしてると忘れていますw

ウンコ
パンツにウンコつけないよう気をつけてくださいw大人なのでw
で、終わるのもアレなので逆にジブさんが奥さんのウンコやおりものまみれのパンツ洗うって考えたらなんでつけとんじゃ!ってなりませんか・・・

ほんとは上記だけじゃないブログじゃ書けないようなリアル理由があるんだと思います。
↑の理由が溜まったてだけで夫婦喧嘩するような夫婦ならお互いまだ自己中心的、大人になれていないかなと思います。
むしろそれだけしか喧嘩になる要素がないなら平和と言えるかも知れませんw

ほとんど全て断定的な上に駄文、長文、しかも偉そうにクソみたいな文章書いてすいません、ちょっと私の考えとだいぶ違って気になったもので・・・

では、ジブさんのお子さんが幸せに育つ事を祈っています!!!!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2015/08/22(土) 08:59:22 |
  3. URL |
  4. ジブラ・ザ・ハンサム
ぷりさんへ

基本コメントには返信しないで自分だけで楽しんでるんですが、よんでなるほど~っと思ったこともあったんで返信しますね☆

ビールの件ねまあ自分でできます
カミソリの件このおっちょこままんめ!くらいなもんです。

MEはブログに書いたことで本気でママンをおこることはないです。喧嘩の原因の解決できていない真剣な問題は書きません。だってかいてもおもしろくないし書くものじゃないんでw


夫婦いろいろありますね。MEはどんな方法でも二人が仲よく笑えればそれが正しいと思ってます。
物事には筋ごと、大人だからとかいろいろありますがあまりそれに縛られない様にしてるんです。

縛られるとやらないと悪いみたいな感じになってしまうから

そういったことをお互いがきっちりして仲のいい夫婦ならそれもまた正解。
夫婦の数だけ正しいは存在してるもんだと思ってるんです。

夫婦に限らず対人は常にそう思ってます。

今回ビールを冷やすってことに怒られるから冷やすようになりますよって一文がなるほどと思ってw

基本ママンに何も言いません。ごはんも掃除もできなかったら仕方ないくらいなもんです子供ちっちゃいし
主婦の仕事の中でビールを冷やすってことは割と簡単なんじゃないかな?って思ってあえてチョイスしたんです。

なにもいわないMEがビールだけは冷やしといてっていうのはMEが飲むからなんです
ママンがのむのじゃないからMEの為だけにする行為。
だからかな?

それをめんどくさいとかなっちゃうとすこし悲しいかなぁ
指摘されるからするってなっちゃうとすこし寂しいかなぁ

パパの好きなものをママが用意してくれるって感じが欲しいだけなのです

なんていうか、唯一のママンへの甘えみたいなもんでしょうかw

自分でやれって言われると基本何でもできます。

行動にほんの少し気持ちがのってくれてたら嬉しいだけなんです


ウンチは自分がわるいのは百も承知ですよwww

今じゃティッシュを山のように使い地球にやさしくない男になってますw


基本MEの記事は息抜きで自分が楽しめるように書いてるんでサラっと読んでもらうのがいいとおもいますw

まだまだ勉強の連続ですありがとうございました!



 管理者にだけ表示を許可する
 

クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

