ジブラの生態

ジブーラモNEO


~ぱひゅーむを愛でる会~活動期2

先日ママンが娘をこら~っと叱るときにゴーヤをもってゴ~ヤ~!!と言ってたのが今頃きてるジブラです。



さて、先日爆誕した~ぱひゅーむを愛でる会~

ロッソ友であるジブラが立ち上げた会!協力はおしまないぜ!との心意気でしょうロッソさん

広いインターネット世界からルームの看板になるぱひゅーむの写真をひろって設置してくれました。ありがとう


表紙


少し違和感を感じました。

画像の画素数あらない?写真ふるいなおい。と

ロッソさんもいいオッサンです。

ぱひゅーむってなんや!しらんがな、えぇ~い!これでいいか!的な感じでの看板写真チョイスだったのでしょう。

残念ながらこの写真はぱひゅーむじゃありませんでしたぁ~残念!

しかし、『おい!ロッソ!写真ぱひゅーむじゃねえじゃねーか!てめえ!このやろう!』なんて野暮なことはノンノン。気持ちですよロッソさんがMEの為にしてくれた気持ち。それが大事です。

そっと今日、看板の写真をぱひゅーむに変えておきました。








1442552078333.png





さて、看板写真も新しくなり、心機一転スーパーイベントを立ち上げるためにメンバーと一致団結し今日も会議ははじまります。

いつのまにかこの会の委員長となってしまったみたいで、これはもうメンバー達の能力、ポテンシャル、考え方の柔軟性、突発力、ボキャブラリー等を個々把握してないと示しがつきません。

そこで先日おこなったイントロどん!にてそれらを把握しようとしましたが、あの一回でもう30年ほど生きてきたおっさん達をはかろうなんてどだい無理。
しかも問題が簡単すぎたし。


さあ本日はどうっだったのでしょう~ぱひゅーむを愛でる会~





18-1.png


18-2.png


この言葉にピリっとするルーム内・・・・この時点でまだ誰も既読してませんでしたが


18-3.png


そう、ぱひゅーむといえばポリリズム。くりかえすこのポリリズム~♪なんてロボットデンスを踊る娘たちをみて『なにー!?ポリリズムってなにー!?』っつって言ってたオッサン達もおおいんじゃないでしょう!なんなんでしょうね?ポリリズム。



簡単すぎず、愛のあるそんな問題を考える。そんな委員長でありたい・・

そんな思いから先日の問題の続きの歌詞からのクエスチョン。

くりかえすこのポリリズム♪

あの衝動はまるで○○だね♪


ポリリズムじたい意味わかってないであろうオッサン達には少しハードルがたかいかとか思ったのですがここは心を鬼にし出題しました。さあ、わかるかな?

18-4.png




まず先手をうってきたのがロッソさん。この手の問題は彼の得意分野です。

18-5.pngだね

もうね、フワフワ空を旅してきてたまたま落ちたとこがアスファルト。

もう咲くしかないでしょう!てきな感じでしょう!

18-10.png


○○って問題です。長い。彼はバカなんでしょうか?



しかしさすがはロッソさん。何も言わなくてもキッチリボケる。これまさに阿吽の呼吸。

このルームのメンバーはそういったたぐいまれなるセンスを各自もっていますので出題するほうもさあこい!さあ!さあ!ってなもんです!

2番手にほりこんできたのはイコプさん。

ひとひねりもふたひねりもある彼のアンサーには驚きを隠せません。

さあ!こいイコプん!











18-6.png

・・・・・・・・・・・



18-11.png



さあ!お次はフジコさん!

前回参加できなくて歯ぎしりしたのでしょう!考えに考えたどり着いた答えをおしえてちょうだい!





18-7.pngだね


彼は一日何リッターの水分を摂取してるんでしょうか。衝動的な尿意。


18-12.png



おっとここでロッソさん。先ほどの自分のアンサーが納得いかなかったのか再度攻めてきます




18-8.pngだね

18-13.png



おくれてサワッチさんが来ました。


18-9.pngだね


18-15.png




とまあ一通り各人の能力をお昼ご飯のカツさんどほうばりながら検討。すると


18-18.png


18-19.png


炸裂イコプ節!


18-20.png


会社に戻らないといけなかったからサクッとおわらせたわけじゃありません!

じっくりあとでチャンピオンの文章を読みなおすとボケたくてしかたない衝動!


18-21.png


まずまずの手ごたえ。






さて、最後にサワッチさんからクレームが入りました。

今回の彼のあの衝動はまるで18-9.pngだね


でした。

正直、なにいってるんだろうこの人?と一瞬とまどいを隠せませんでした。

サワッチさん、たまにわけのわからないことを言う人と思ってる人はいませんか?

いいえ。違います。彼のいうことには必ず意味が存在するのです。

今回のアンサーの意味。


18-22.png





わかるか!wwww


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -