ジブラの生態

ジブーラモNEO


私のドラゴンクエストの巻

最近、はじめてあった御方に「げっ!ジブラ!変態」や「きっしょ」や「変なかっこ」など言っていただきます。あれ?おかしいな?一昔前なら「好きです!」や「大好きです!」や「結婚してください!」など言われたものです。この最近の風潮にまったく心アタリがありません・・。ファッションはファッション業界に風穴を開けるレベル。言動はなでしこジャパンクラスのさわやかさに少しのシモネタ。まあスパイス程度ですが。原因を調査中です。

68985400.jpg



さて、お題の通り私のドラゴンクエストですが、よく音楽性の違いって理由でバンド解散とかの話を聞きます。ドラクエの1,2はフィーリングが合いませんでした。
なんすか?復活の呪文って?ドラクエ自体は好きでした。ええ。もちろん復活の呪文ノートも作り、ぬかりはなかったのです。でもね、5~6時間ゲームして、さて次の日またしよう!っておもったら“復活の呪文が違います”って言われたらやる気なくしますよね。一気にテンション下がり放置。復活の呪文ノートもほったらかし。
でもね、しばらくするとまたテンション上がってしたくなるものです。

ちびジブラ「よし!ドラクエしよう!」

間違う前の呪文を入力しようと呪文ノートを探します。あれ?ないな・・。

ちびジブラ「おかーさん!この辺にノートなかった?」

ジブラおかん「捨てた。」

!!!どうやら母親はある日必死でノートに書き込むMEを見て、ノートに興味が湧き、呪文ノートを見てしまったようです。
そこで書いてるあのわけのわからん文字の羅列。

ジブラおかん「あかんっこの子おかしなった」と思い捨てたらしい。

お宝を捨てられたMEは怒り爆発!狂ったようにおかんに泣きながら特攻したようです。

結局はじめは謝ってたおかんも、あまりにしつこかったのでスッポンポンにした挙句おしりペンペンしまくったようです。まったく覚えてませんが。それから3日くらいの間、夜ご飯食べたらスッポンポンで過ごしていたそうです。
小さな抵抗だったのでしょう。

とにかく復活の呪文システムとMEは合いませんでした。

しかしドラクエ3をした時は衝撃的に面白かった記憶があります。不死鳥ラーミア、船、裏世界、何と言ってもゾーマ(最後のボス)なんてベホマで攻撃を与えていた記憶があります。ベホマをゾーマにするとダメージが与えられたと記憶してます。

68984917.jpg

ドラクエ3をやめた原因を今でもはっきり覚えています。それは恋をしたからです。初恋に近い感じでした。
もう、ドラクエどころではなくなりました。
好きな子が好きなものが北斗の拳だったからです。

その情報をチャッチした時から空前の北斗の拳ブームがMEのなかで吹き荒れました。


68987199.jpg


落ちた消しゴムとる時もほわちゃっ!言いながらとる始末。こんな遊びも流行りました。

わんぱくジブラ「あ~たたたたたたっ!ほわっちゃ~ァ!」
わんぱくジブラ「お前の命はあと5秒。」
友人A「ひィィィィ~。」
わんぱくジブラ「5,4,3,2、1!」
友人A「ひィィィィ~。」
ピリー!(秘孔つく音)「治してやった・・。」
友人A「ありがたや~。」こんなやりとりを好きな子の視界に入る距離で頻繁にし、アピールしまくってた思い出があります。

挙句の果てには今のスギちゃんみたいな格好してきてマジックで胸に七つの傷を書いて折り紙で太い眉毛まで作ってなりきる始末。
当時の担任の先生に「俺の名を言ってみろっ!」と言ったら超怒られました。

今思えば全てが間違ってました。台詞はジャギだし、アピールの仕方も的外れだし。結局相手にはされずに恋は終わりましたが・・。



問題はドラクエ4です!

4の事は遊んだ記憶はかすかにありましたが、まったく内容を覚えていませんでした。

68987297.jpg

先日の夜ふと思い出しました!トルネコって4にでてなかったけ!?なんか操った記憶がかすかにあります。武器はそろばんとか使っていたような・・。かすかにっ!あってるか解らないけどもっ!
そう思うと俄然逢いたくなってきましたが、1回も逢ったことありません。

作戦を考えてるとフレンドリストに ふうおう さんがいました。

「彼女なら!何とかしてくれるはず!」ホントは、強ボス行きたかったのですが迷宮行きました。






ジブラ「トルネコに逢いたい」

ふうおう「迷宮の敵全部トルネコに変える」




ジブラ「!!!」さすがです。アストルティアの魔法使いは違います。
















68531291.jpg

普通にいつもと変わらない迷宮で、トルネコも出ませんでした。ええ。出来るわけありません。システム的に。

しかし彼女は大事な事を教えてくれました。

ふうおう「あきらめないでー(by真野みき)」と。ええ。あきらめません。


よく考えるとこのセリフどこかで聞いたぞ!?


ほげちん「そーらを自由に飛っびたいなっ♪はい、あきらめてー!」

のすぐ後に

ほげちん「あきらめないでー!(BY真野みき)」

どっちやねん。


このセリフ流行ってるのか、二人が同種なのかしばらく考えてしまいました・・。


68987282.jpg

答えは解りません。でもあきらめません。ありがとでした。








このボタンはジブラの体の各急所につながっています。

押してもらうとセクシーボイスが止まらなくなります。

エクスタシーを頼む!


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ









テーマ:ドラゴンクエストⅩ - ジャンル:ゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

私のドラクエは。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/18(火) 20:09:01 |
  3. URL |
  4. Ury
妹との共同作業でした。
呪文は二人で確認していたのに
やはり間違っていることもあり
どれほどのたうちまわったか。

そんなある日。
ジャンプに出ていたのです。

最強の復活の呪文とやらが!!

いおりくこ
させでめひふま
めあにられ
へろあ

たぶん、あってます。
最後の3文字があやしいっちゃ
あやしいんだけども。

当時、レオマワールドなるものができ
レオマとは
レジャーは
大西に
まかせろ
の頭文字でした。

とある日、テレビで父が大好きな
警視庁24時!な番組を見ていて
ひき逃げ事故の追跡の名人が出てました。

辺見さんという警部補さんでした。

妹と私は顔を見合わせ
なぜだかふたりで

ヒヘマ・・・
ひき逃げは
辺見に
まかせろ

という言葉を口にしてしまいました。

そこから最後の3文字が
へろあだったか
ひへまだったか
わけがわからなくなったのです。

どうでもいい長いコメすみませんでした。
スッキリしました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/18(火) 22:07:09 |
  3. URL |
  4. きりつぐ

メギで!ほげちんに!出会った!
きょ、強烈でした・・・

じぶっち悪霊いこう!仮面ゲットしよう!

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/19(水) 08:00:03 |
  3. URL |
  4. うみみん
復活の呪文もそうだが

あのセーブが消えるシステムにめっさ泣かされたわ!!

ドラクエ1ではさ

お金もないMPもない道具もない呪文もない

そんな感じで辞めた記憶があるよ・・・。

2はさ

王子の名前がすけさん 王女の名前がリンダ

そこでますくじけそうになったね。

3はさ

とりあえずアリアハンでてスライムに全滅。

最初にやったのが3なのでね。

4はさ

ピサロに逃げる8回で会心ね。

あかん。長なる。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/19(水) 12:37:54 |
  3. URL |
  4. ヒロちゃん
ジブラ様♪

Ⅰ・Ⅱの呪文は私もよく間違えましたね(><)v

妹と確認しあったりして、何とかやってた記憶があります(^^)

Ⅲは落としてデータが消えた時に心が折れそうでしたw

ファミコン世代バンザイ☆

あ お写真ありがとです~
保管しました(*^ゞ^)ノ

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/19(水) 15:03:21 |
  3. URL |
  4. ほげちん
昨日結婚した、きりつぐ姫がいらっしゃる♪ヽ(・∀・)ノ

最初ドラクエ1で、なんで階段登れないじゃい!!と、キレてました…。
まさか、コマンド選択とは…。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/19(水) 23:44:10 |
  3. URL |
  4. ぐぅたん
ドラクエは123のロトシリーズが面白いんだってばよ!

ゆうていみやおうほりゆうじぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ

俺の2の記憶これだけw

3は、やっぱりオニオン剣士ですな!

こんにちわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/21(金) 15:21:13 |
  3. URL |
  4. ガーネット
トルネコさん、私も未だ会えていません(ノД`)・゜・。
チムメン誘って度々『トルネコに会い隊』結成してるんですが・・・
つれない人ですw

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/21(金) 16:27:30 |
  3. URL |
  4. ポルチェ
おひさし~ぶりこです♪
なんか、長々とサボってたブログを最近復活させましたw

でも前みたくガッツリは書けませんが、
見るものないときにでも覗いて下さいな★☆★

ジブラさんは相変わらずかっこいいね!!(震え声)

Re: 私のドラクエは。

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/21(金) 19:45:46 |
  3. URL |
  4. ジブラ
>ポコ嬢

ふいたw

頭文字略しwってかレオマワールドってそんな意味あったんだ!

あーおもろっ

着眼点がぶっ飛んでるな。

さすが、どうでもいい長文ってw3回読み直して

うん。どうでもいいって思ったよ。

ヒヘマってw若き日のポコ嬢姉妹が想像できたw

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/21(金) 19:47:46 |
  3. URL |
  4. ジブラ
> きりちゃん

出会ってしまったか・・あの男に・・。

たぶんもう無理。引き返せないよ・・きりちゃん

悪霊!いきたいけどっスキルと実力と愛と金が足りない!

修行する!スパスタ!いこういこう!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/21(金) 19:51:04 |
  3. URL |
  4. ジブラ
>うみみんw

1は今絶対できない。めんどくさいw

2は名前ランダムだったけ?すけさんとリンダは萎える。夢がない。リンダがかくさんなら燃えたろうに・・。

3!下手くそかっ

4ピサロ8回逃げで会心!ってそんなんあったのね!

ってかめっちゃドラクエ好きですやん。

愛半端なく伝わったw

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/21(金) 19:52:28 |
  3. URL |
  4. ジブラ
> ヒロちゃん

そうなのよ、心折れるよねwポキって。

けどまたしちゃう魅力があったw

ってか写真ありがとう!吹いたw

また記事にさせてもらうね。うひょー♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/21(金) 19:54:47 |
  3. URL |
  4. ジブラ
> ほげちん

写真見た見たw

結婚おめでとー。あーおもろいっw

記事にするw

!!そうだったね!階段ってコマンドあったような気がする!

ファミコンのコントローラの十字ボタンの下だけ効きにくくならなかった?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/21(金) 19:56:48 |
  3. URL |
  4. ジブラ
> Gたん

ゆうてい、みやおう、とかあった!

ってか3の勇者の名前エニクスだった!

戦士がゆうてい 武道家みやおうとかだった!

なんかステータスが強くなった気がする!

ってかぺぺぺぺぺって復活の呪文かね?

Re: こんにちわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/21(金) 19:58:37 |
  3. URL |
  4. ジブラ
> がーちゃん

たぶんね、愛が足りないのよきっと。

MEもトルネコ愛してないから会えないのよ。

でもガーちゃん、女の子は色気ムンムン作戦がある!

裸でいこう!くるよ!きっと!フェロモンよろ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2013/06/21(金) 20:01:06 |
  3. URL |
  4. ジブラ
> ポルチャン!

ひさびさだ!

書き始めたのねブログwPC壊れたって聞いたよw

よかったよかったw

見まくるよ!

ふふふ。ぽるちゃん震えるほどカッコイイと思ってくれてるのね♪

うふふ。嘘つけないのね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -