• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ジブラの生態

ジブーラモNEO



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

只今待ち時間

やあ。おはよう世界。

只今ママさんの付き添いで病院。

軽く手術をうけベッドに寝てるママさんにジョークをとばす。
笑うわけでもなく下半身麻酔が効いてるから足の裏をしきりに触れと言ってくる。
あぁ、そうさ会話がかみあわない。

あまりにしつこく足の裏を触れと言ってくるので、とりあえず寝ろ!と寝かしつけたところだ。

枕元にジブサンタさんが小粋にコンビニで悩みになやみぬいたママさんが好きそうな雑誌をそっと二冊おく。

目が覚めたらこう言うだろうを期待して。
『え、買ってきてくれたんwwありがとうww病院ひまやから嬉しいww』と。

するとこうかえす。

『なーに、一山むこうのコンビニまで軽くダッシュしただけよ。
ただ笑顔がみたい。それだけかな?なんつってな。こんな男でわりぃww』

あたりがほがらかな空気に包まれた。

となる予定だったが。

枕元に本二冊そっとおいたのがバレる。

『え、なに邪魔』
『読んだことない雑誌やわ、無駄遣いやめや』


こらー!こらこらこらー!
ぶー!ぶっぶー!不正解ー!

『ありがとね』


よし。よろしー。

よほど疲れたんだろう。指をくわえて眠っている。どゆこと?
指をはずそうか悩みながら管から一粒ずつ落ちるママさんの黄金水を眺めていると眠くなってきた。

さあ、もうすぐむすめの幼稚園が終わる。

ママさん起きたとき娘がいたらさすがに笑うだろう。

娘をむかえにいくかー
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / comment:0

「むっしゅむらむら」

本日はデンタルクリニックの日ということを出勤前の鏡の前での男前歯磨きの時に気づく。ピピン!

いつもより入念な歯磨き、愛用のオーラ2の電動歯ブラシはフル回転。磨く!磨く!歯と一緒に男も磨かれたらいいのになんて思った矢先電動歯ブラシが動かなくなる。オーマイガ!まさかの朝一オーマイガが飛び出す始末。

電池きれかと新しいトイザラスで買った超お得単三電池をセットオン!不思議召喚~とつぶやいてしまう。妖怪ウォッチ恐るべし。
からの電動歯ブラシスイッチ―オン!出かけるおれさ~板尾係長のぞうりって歌もとびでた。

うむ、早い話が朝からご機嫌だったのである。

電動歯ブラシは動かない。完全に故障。帰ったらMADE IN どこなのか調べてやろうと思っています。


歯医者の受付の女の子の笑顔はなぜあんなに素晴らしいのだろう。

看板娘とはよくいったもので世にも恐ろしい歯医者治療を受ける前にすこし勇気をもらえる。今日は勇気だけじゃなくパワーもいただいた。
診察カードをわたすと立ちながら低い位置のパソコンを操作しだす看板娘。
かがんだその時!視界におっぱいの谷間が飛び込んできた!!なにー!ブラジャー白ですか―!

いかん!いかん!一瞬で家族の顔が頭をよぎる!娘がかなしむ、ママが悲しむ、これはみちゃいかーん!

えええええー!やせてるのにその深い谷はどこまで続いてるのですかー!

っは!無意識に視線が!いかん!いかん!

別のこと考えよう!

出てきたのが


302525637.jpg


まじでロッソの全裸。

あのやろう!ことあるごとに全裸になりやがって!

とか思ってたらパソコンを見終わった看板娘がこっちを見ていた。

「かけておまちください」

パワーがみなぎり少しちゅうごしになってるのバレてないか!OKOK、あの笑顔は気づいてないOKナイスジョブジブ!



これからもしばらく通う歯医者で失敗は許されない。

なんだこの変態野郎なんて思われようもんなら歯の治療どころの話ではない。

しかし今日の治療は痛かった。

今度からは不意な谷間アタックにも負けない気持ちで歯医者に挑まねばならない。

そう強く思い麻酔の効いた左口にタバコをくわえアホみたいな顔でタバコをふかすジブだった・・・



FIN




テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ひゅーな事
  3. / comment:1

「松方化」


キャッチ!キャッチ!情報をキャッチ!&リリース!

こらー!リリースすんなーwwwwww

はい、独り言です。

さてみなさん、ここだけの・・・・話・・・圧倒的金策情報を流します。

キャッチした情報によると・・・・なんと!釣りで魚全部つったら350万もらえるらしいよ!

え!!?なに!?おそい?しってる?

忘れちまえ!そしてこのブログで知った風にしといておくれ!


BIGマニーげっとのためなら釣ります。釣りと言えば松方弘樹でしょう。


313562424.jpg

海によく似合うサングラスNO1松方サングラス。

「松方ってだれ?」と隣りの小娘タ~リ~がいっていたような気がします。

仁義なき戦いらへんから松方弘樹語ったろか!あんましらんけども


313562593.jpg

「やれやれだぜ」的なタ~リ~に少しイライラしつついざ松方モード。


思い出します。昔の彼女のお父さんが無類の釣り好きで「釣りいこう!すぐ行こう!!」と顔見るたびに誘われてたのでまあいっかと行くことに。
アストロってでかい派手なワゴンで彼女パパ登場。すげ~でかい車のってるなぁ~と。

「のりねえ!」とべらぼめ口調。やる気満々のおっちゃん。

車に乗り込み、まず飛び込んできたのが圧倒的な生臭さ!

くせえ!なんだこの車!くさすぎるぜ!

「おっちゃん、この車ヘビーな香りしてるなぁ。これ何の匂い?」

「魚ちゃうか~」と。

慣れなんだろうな、彼女も別にふつう。

猛烈に帰りたくなるなか寝るしかねえと寝ようとするとおっちゃん話す話す釣りの情熱話。うるせえしくせーしやばい空間に迷い込んじまったぜ!でも・・よっぽどおっちゃん釣り好きなんだなぁと。

その日の獲物はサバ。

サバはひきがすごい強いからかかった瞬間のビクビクっって感覚がすごい。こいつは大物だ!とおもわせるがそうでもない。
性欲盛んな思春期の小坊主の如し。無駄にビクビクさせやがって。



そんな中おっちゃんが鯛を釣りあげた!

「たいしたもんやな!おっちゃん!!タイだけにwwwww」

無視。
















images (5)




仕方ないので船酔いでへばってる彼女のもとにいき

「おっちゃん釣った鯛かサバここでさばいてくれへんかなぁwwwwサバさばいてとかwwwww」

無視。

なんなんこの親子とすこしふてくされる。

しばらくするとか細い声で・・・・・・・

「あ・・・いむ・・・・たいやー・・・ど」と。彼女渾身のジョーク・・・・。

無視したった。















ダウンロード



そしてランチ。

昼飯の買ってきた弁当をみんなで食べる。海で食べる弁当は格別です。

きれいな景色だなぁと海を眺めていた瞬間事件が起きる。

おっちゃんが空になった弁当の箱を海に投げ捨てる!

彼女のオッチャンじゃなかったら絶対グーでデコぱんちしてた。

あんたに・・・・釣りを語る資格はねぇ!とってこい!捨てた弁当箱の空箱海にダイブしてとってこい!

あんなにも面白くなかった釣りははじめてだったぜ・・・・・・しかーし!


313552724 (1)


どーん!

ドラクエはこんなの釣れる・・・・そして・・・・・こう!


images (3)

シュモクザメGET!興奮した

「えwwwwリタwwまだシュモクザメつれないのwwwwwださいwww」

リタ「釣りあきた」


MEもあきた。


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. フレンドさんとの事
  3. / comment:0

YEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEESSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSS!!



デスノは何処に・・

久々にブログ書いてみるか!つって広場から写真ひっぱってくるかなんて思ったらまさかの広場不具合で写真見れない。

書くなってことか!とおもったら書かずにはいられない衝動!あまのじゃく!!

写真ないから適当な写真でも貼ってドラクエのことでも書く!


さあ行きましょう











images.jpg


ドラクエ10も3.2だっけ?もうそんなとこまで来ました。ドラクエ人口は減っていきまわりのフレンドさんが一人ずつ去っていく・・・

そんな寂しい思いをしている人も多いんじゃないでしょうか。




images (4)

もしくは

images (6)


はたまた









images (5)


こんな感じでしょうか。

悲しいことです。


いろんなゲームやりこんでないMEにとってはドラクエ10のコンテンツはけっこう盛りだくさんだと思ってるんです。やりきれないほどあるんです。
結局面白いとおもうコンテンツしかしないのでコロシアムになってしまう。ステータスUP、金策もすべてコロシアムの為とまではいかないにしても近いものがあります












ダウンロード



ずいぶん昔からいるまわりのフレンドたちとくだらないチャットなんかしながらダラダラなにかするのもなんかほんわかしていいもんです








images (2)



書いてて思ったんですがやはりドラクエブログを違う画像で書くには難しいので

この辺で今日はキーボードを休めます。

また気が向いたその時までグッバイ























images (3)


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / comment:2

『ガオオー!』

2016年こんにちわ!やあやあそんなジブラは動物占い猿ですよ!きた!ジブラ時代!さる年万歳!

元旦早々から娘に雪をみせたい!と雪山検索!よーし!六甲山にいくか!さむい!無理!となりリアル友人にラインで相談。

M君『近場の遊園地の特設施設みたいなとこで人工雪ならたのしめるってよ~』

いつだって頼りになるM君。さんきゅうでぶ!と言うと必ずぽっちゃりじゃ!と抵抗してくるにくい奴。新年早々ありがとうでぶ




さてドラクエ10。

最近フレンドさんのIN率が激減のなかまだまだMEはドラクエ10大好きです。

少しいい装備を買いたい!とあけても暮れても

299054029.jpg


なんとか大師。600匹以上倒してるのに名前さえ覚えない。なぜならこいつの名前に興味がないからです。

興味があるのはこいつのレアドロップの天草?興味あるのに覚えていない。なぜなら脳細胞の数が足らないからです。

こやつキリンみたいなのになかなか強い。なにより武器ガード、みかわし率が尋常じゃない。天下無双全部かわされたことがあったようななかったような。簡単に倒したい!けど強い!じゃあどうするの?

はい。寝かしましょう。スリープタガー?が90%(ジブ調査)くらいではいります。

一匹なら問題ないんですが二匹出てきたとき下手したらキルされます。

このキリン


299053822.jpg


バイキルト使う。

そこから棍でぼっこぼこのフルボッコ攻撃。まるでボブサップが曙をコーナーに追い込んだ時のように棍振り回す。曙ドクターストップ無念。

そこでジブさん考えた!ひらめいた!

フレンドでおもちさんというプクリポがいます。

おもち

神様仏様おもち様です。

おもち賢者レアドロップ2.4なんです。

INして一番初めにもっちゃんを酒場に歌いながらさがします。山崎まさよし 

むかいのホーム路地裏の窓こんなとこにいうはずもない・・・・いたー!もっちゃんいたー!1名確保

自分おどりこ。神様仏様おもち様賢者。サポ旅芸人(短剣)あとペットの踊る宝石のあおしま

このあおしま、きようさ720で鉄球ジャグリング?とぬすむを使用特技にして、いろいろやろうぜ?にしとくとまあ~盗む。

90%の確率でほっといたら盗んでます。鉄球ジャグリングはヘナトス2段階効果なのもいい。

自分踊り子開幕スリープ。寝るキリン。ヒュプノスヒュプノスからの~ヒュプノスあの時の~ヒュプノス。

キリン死す。天草ざっくざく。で1300万ためました。げーでる


クロッシュ装備買って0に。

またキリンやっつけて600万ためる。

風虎かって0に。

今ここです↑

最近酒場で神様仏様おもち様がいません。お見かけの際はご一報を。



  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:0

『フジコイベントの件』

気分はぐっじょぶ!

いや~盛り上がりましたねぇFNS歌謡祭。

ジャニーズ系のはしゃぎすぎ度合い、平井堅さんのヒゲが剛毛を通りこし、え?わた?わたつけてんの?とTV前でつぶやいた人も多いんじゃないでしょうか。あわなびあPOPすた~なんつって歌ってましたねぇ。あのPV見たときの少し見せる堅さんの女子力を見たときのインパクトたるや驚愕でした。堅さんだいすき


まあ、ちょっとくらいはしゃいでもいいじゃない年末だし。だだし松潤のかぶってた帽子だけはどうにも納得いきません。ママンに『どうなの!コレおい!みてみ!ちょけすぎやろコレ!』ですよ

『ほっといたり~やw』

せやな。年末やしな・・。気分はまじぐっじょぶやな



そして今日、フジコさんイベントです。

1449199832269.jpg


こうゆうの上手につくるフジコをひそかにカッコいいと思っています。すばらしい

集まってワイワイできたら的な奴なので誰でもきていいよみたいなこと言ってるのかな?老眼なのか小さい文字みえません。

フジコの家の石あるんでMEのフレンドさんは言ってくれたらすぐ誘いますw暇ならおいでやす~


昨夜このイベントの準備のためフジコ家でひとり用意をしていました。

用意してればフジコもINしてくるだろうとおもってたらINしてこないああ・・暇

293648974.jpg


アダミナさんを強引に呼びつけジブラの人生を語るだけ語り飽きたので帰っていただきました。

『帰っていいよ?』って自分でよんどいて最後アダに言ったときのシュール感ががきにいりました。


293058068.jpg


ポップスとくだらないチャットで30分はロス。くだらなすぎてうけるwwwしらんがな一言ですむことをだらだらだらだらチャット。こうゆうの意外と好きなんです。

今夜は派手な花火打ち上げるとフジコさんは息巻いていました。

誰も人来なかったらおもしろいな~って思っています。


293063972.jpg


グダグダに100%なるのであしからず・・・





テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / comment:1

『フジコまにあ』

のこったのこった!

小学校の砂場はちびっこ相撲大会の聖地。

当時体が小さかったMEはでかい体の奴に立ち向かう時あの必殺の秘技『ねこだまし』を多用。

ある日のこと、クラスで一番でかいやつと相撲することになります

『みあってみあって!はっきょーいのこった!』

でかぶつ野郎はチビジブラに開幕ぶちかましでもしようとしたんでしょう。猫だましが奴のホッペにクリーンHIT!!ダブルビンタ炸裂!!前にですぎっ

一瞬の出来事にきょとんとなるでかぶつ!我を取り戻しうおおお!っときた瞬間!チビジブラの右ストレートがでかぶつの顔面につきささるぅぅぅぅぅぅ~鼻血ぶぅぅぅぅぅ~!!

だって怖かったんだもん。ついつい反射的に右でちゃった☆

むちゃくちゃ先生に怒られたジブラです。


試合に負けて勝負に勝つ!それからしばらく相撲とってもらえませんでした。


291986479.jpg


291986461.jpg


なにこの写真?ああ、これね。レグナード軽くもんだったときの写真ですよざこいドラゴンだぜ

20戦19敗1勝ってとこでしょうか。まあまあの戦歴。

気持ちの上では全勝してます。








さて、お題のフジコまにあの意。

フレンドのフジコさん。シャイでナイーブなゴリラがイベントしたいとのこと。

フジコの為に立ち上げたライングループ『ぱひゅーむを愛でる会』

これはドラクエ内でイベントを巻き起こそうとフジコ、ジブラ、ロッソ、サワッチ、イコプにて日々イベントについて語り合うためだけにつくられたライングループ。

まあ、気が向いたら誰かがラインしてそれにおもろい返しをしてスルーされる内容がまったくないすでに志さえも忘れてかけていました。

そんなメンバーにしびれをきらしフジコ自らイベント立案、実行するというじゃありませんか!

だいたいの流れは決まってきました。これは『ぱひゅーむを愛でる会』会長のMEがしゃしゃりでるしかねえな!こりゃ的な衝動に駆られ2部構成だったイベントに3部目をごり押し追加。

その名も・・・・・『フジコクイズ!』


フジコが好きならそれくらい知ってるでしょ的な事をクイズにしてみましょうと。

フジコは人気者です。ライバルはおおい。

『俺のほうがフジコしってるし!』

『まてまて、お前がフジコ語るのは10年早い!』

『ちょっとー!男子達ー!フジちゃん気安く語らないで!』

『こらこら落ち着けぶすども』

的な争いに終止符を打つべくその日フジコまにあが決定する。



さっそく本番に向けて練習です。



らいん0


さすがロッソです。フジコをしりすぎてもう問題に答えを組み込んできました。一石二鳥です。

しかしこれはクイズではありません。ロッソ得意なおもろいやつです。


当日はMEがクイズを出す予定です。練習あるのみ。




らいん1




熟知しすぎるとどうやら問題に答えをくみこむおもろいやつになるようです。

初代フジコまにあはMEです。


当日までに5問フジコクイズを考えようと思っています。問題に答え組み込まない様に頑張るだけです。


フジコイベント詳細決まれば何かしらで報告します。

楽しくやりたいイベントですのでフジコのまわりのフレンドさんが3人くらいは集まってくれることを祈るってます。

誰も来ない場合はイベント内容急きょ変更し、3時間生フジコになるらしい・・・



フジ、おかえり!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / comment:0

『ど~も~ぉぉぉwww』

はいきたっ!土曜日

『ねえねえ今何が生きがいで生きてるの?』

なんて聞かれて

『土曜の夜!』と元気いっぱいで答えていた若かりし日もありましたさ。ジブラですはい






287088347.jpg


近い!

『写真撮ってくださいw』と頼まれて『いきますよ~ハイチ~ズw』からの自撮り

wwwwwwwwwwwwwwwwずこーwwwwwwwwwwwwww





え?


のどっちか。だって知らない人なんだもん。


そう、人生は選択の連続。別に普通に写真撮ってあげればいいものを、ちょっとおもろいことやってみっか!っつって冒険する。

まあ、すべては笑顔の為に。

うけなかった時にめちゃくちゃ後悔する。MEのばか!


287249857.jpg



やっちまったものは仕方ない。後悔して反省して素直に謝って前に進む。

いつだって素直さを忘れずに生きていけば助けの手を差し伸べてくれる人もでてくるもんです。

最近少しトラブルがドラクエ内であり、MEは精いっぱいの話を話しました。

その時は伝わらなかったけど、後日あやまってきてくれたのにその時チャットの嵐&落ちないといけなかってスルーした形になる。

MEは怒ってなんかないよ。

ただもうちょっと自分を見つめたほうがいいんじゃないかな?って思ったんだ。

290611853.jpg



ばかたれほど気になるもんです。

人の叫びが少しでもくみとれるようになるようにじじいは心配しています。

またまえみたいに遊べる日はくる。

いまはすこしおしおきじゃ!ばかたれー!


290952156.jpg


またバカなこと言い合いながら話そうか


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:1

『書いてなさすぎたから書く記事』

やあ、元気だったかい?

独り言です。

ブログを書き始めたころは天下とったる!とキーボード打つ指にの気合入魂しながらタイピング速度がマッハを超えようとしてましたが今ははなほじりながら人差し指一本で打ってます逆につらい。

ドラクエINするたび何かしら大笑いしてるんですが脳細胞の死滅が活性化してきた今日この頃すぐ忘れます。


先日チーメンしおん、リタ、フレンドきなとMEでマジンガ行ったときグランドインパクト喰らう瞬間にジャンプしたら、叩き落されるのがおもしろくてケラケラ笑ってたら。


リタ『ハエか』


とリタに言われツボにはいり一人で悶絶してました殺すきか!リタ!コロ好きかリタ! うまい。うますぎた


こんな調子なんで僧侶のきなちゃんは大変。優しさ炸裂でジブさんは聞きます。

ジブラ『きなちゃん兵器?』

平気?ときこうとしたら兵器。ウェポンってしまうきなちゃん。ごっさうける


あんまり記憶ないから広場から写真ひっぱってくるかと見たら。


287249530.jpg


けつが少し出てる!って発見をおさめた一枚。


287456114.jpg


フジコを馬のお知りに乗せて爆笑してたときの一枚

287456350.jpg


馬に乗った瞬間フジコの腕が死ぬのとちんこがイラっとしたのを覚えています



288226232.jpg
288226176.jpg
288226284.jpg
288226253.jpg
288226302.jpg


うんうん。


くだらない日が続きますように

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

『しょんぼりバトルマスター』

よくいくローソンのからあげ君の味のラインナップの多さに驚愕している毎日。

ローソンにMEが入ったとき『からあげ君増量中です』と店員さんに言われた時・・どんな顔したらいいんだよ・・・おしえてよ・・・母さん


秋ですね



ぶた


西田俊之さんも緑色になる季節。

秋と言えばコロシアム。

最近のコロシアム、うまいなーと思う人がいますね~盗賊でよく同じサバにいる方で初めて野良で一緒になったんですが半端ないうまさ。あんなにうまい盗賊のひとははじめてみたよかあさん・・爆弾とツメ攻撃の絶妙なハーモニー!無傷では倒れない!必ず自分を倒す人に爆弾くらわすテクニック!素晴らしい。MEと組んでなかったら圧勝してたでしょう。残念です。


めっきり負けぐせがついてしまったジブラさん。何の職でやってもダメダメBOY。

なにやってもダメなら好きな職がいい。


batomasu.jpg

そう。バトルマスター

コロシアムのバトマスってあまり評価されないようなきがする。

うまいバトマスがいたらすごい楽に勝てるけど勝ったときあまり評価されないようなきがする。


jijii.jpg


いろんな人のバトマスをみて勉強中。

ダメだな~って思ったのがハンマーもって野良でMPブレイク。固定ではいいんでしょうな。MP削って味方武道家がサイクロン。いーみなーいじゃーん。的なの。


倒され蘇生しまた倒され。折れない心とむき出しの闘争本能。

蘇生しすぐに敵陣にむかいなにもできずにサイクロンで沈む日々にもううんざりきそうになる日々にセイグッバイしたい。

こそこそ立ち回りブレードガードをしっかりして蝶のように舞い蜂のようにさすバトマスになああある!

三悪魔、アトラスがんばろうとローソンのレジに並んでる時誓いました。






テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. コロシアム
  3. / comment:0

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

