• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

ジブラの生態

ジブーラモNEO



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

『ドレアム・DE・弓』

娘が風邪をひいて鼻がつまっています。

赤ちゃんの鼻水をすう用のストローのようなものがあるんです。今朝娘が起きて『パパ!』とそのストローを渡してきました

ママではなくパパ・・・・!こんな些細なことでも嬉しいまかせろ!パパが全部吸い尽くしてやるぜヒャハー

もうね、あんなにも息を吸い込んだことはいまだかつてないってくらいすいましたよ。吸いすぎて小刻みに震え顔は赤くなり、鬼気迫る勢いで若干娘がびびる・・あ、そろそろ気を失いそう・・となったとこで娘の鼻の穴の奥で娘の呼吸を邪魔する鼻水を吸い尽くす。

さすがパパ♪っふ・・ちょろいちょろいといいつつしばらく立ち上がれませんでしたちょろくなかった







ツイッターで弓だけでドレアムって倒せるのかなぁ~

なんてつぶやいたらポコ『やろ』っとポコさん頼もしい。

きな『おもしろそ~w』と、きなちゃん。確保

ガサラキ『OK!』MR OKのラキことガサラキサブリーダー確保


あと4人・・・。弓でドレアム行ってくれる頭おかしい人材・・・。

トモミ『眠い』とぷるるん系女子トモミ確保

エレーナ『のど乾いた』としきりにのどの渇きを訴えてくるカラカラ系女子エレーナ確保

あやぱん『ピラ早く終らせる~w』とピラをマッハで終わらす系女子あやぱん確保。

あやぱんと一緒にりょうたろ君もいたのできてくれました。りょうたろくんフレンドじゃなかった・・・ガビーン




ドレアム楽しいけど最近めっきりIN率の低くなったフレンドから7人揃えるのが大変なのである。

しかも弓スキル持ってる人。ダラダラしてたらぷるるんトモミが寝てしまう!迅速に仕切っていかねばいけません

ジブラ『鯖はラッキー13!現地集合!武器は弓!呪文、特技、道具は基本じゃんじゃんつかってOK!』ってな具合でいきましょう。


283925281.jpg

みよこの勇ましさよ・・・

久々にこの夜は本気で戦ってみようと密かに作戦も用意していたのです。




弓の戦いの利点っていうのは遠方から攻撃できることが一番、なのでタゲスイッチが重要となるはずだ!と。しかし重大な問題が・・・・MEができない。まあいいか。とザコ軍団1と戦闘がはじまる


283927532.jpg

『みなさ~んwwくっつきすぎ~www』MEできてたもん

最初のザコ集団であわや全滅かというところまで追い込まれコレドレアムに逢うことじたい無理じゃね?の空気が漂いはじめたがとりあえず距離とってこう作戦で続くザコ集団は楽勝


283928751.jpg


自分でもびっくりするくらい距離をとりました。逃げ腰な秋。これでいいんです


283930454.jpg


弓の戦いで面白いのは戦いが美しい!黄金の矢が四方八方から敵めがけ飛んでいく・・・


今回は賢者2魔戦3レンジャー2道具1構成。このバランスがいい気がしました。


まず散らばる。そして急所を狙う。

doreamu.jpg


彼は弱点むき出しです。男ならわかると思いますがチンコ強打したら本当に動けません。

野球少年だったジブラ君。2-ベースHITを打ちランナー2塁で次は3塁を狙うためリーリー!リードをしてピッチャーを威嚇・・・

敵ピッチャーは俊足のジブラ君を超警戒し、チラチラ見てきます。『走っちゃうぜえ~』とリーリーリー!

その時!ピッチャーが牽制球を2塁に投げてきました!ビクッ!あわててジブラ君2塁へ戻ります!

スライディングと同時に牽制球がジブラ君のおちんちんにクリーンヒット!

もうね、声なんて出ないレベル・・・。『WOO・・・・・wow・・・』アメリカンなリアクションがなぜか出る。動けません。

駆け寄る審判!『どうした!』

『ちんちんが・・・俺のちんちんが・・・・!』

『ちんこにあたったんかwwwよーし立てっ立ってジャンプしたら治る!』と超絶苦痛の中無理やり立たされ大衆の面前でジャンプさせられる。こんなんで治るわけないやろが!と飛んでるうちにあら不思議。なんやぁ~痛くなくなってきたやんかぁ~

『いけるか!少年!?』

『いけます!審判!』


作戦で行こう。

ジブラ『狙うはチンコや!』

と初戦がはじまる。


第一回戦瞬殺。


女子達!てれてんじゃないよ!敗因は女子の照れだと思っていましたが

トモミ『まもりのきりいれんかい』と。

ジブレンジャー勉強になりました。



ここで秘策発動!

ジブラ『次ラストね!』


苦労してここまで来て『え?次ラス!はやいよ!』となりますが負けられない戦いは常にあとがないと追い込まれてこそ真の力が発揮できるもんなんです・・・つべこべいうんじゃねー!ラスト勝負!



2戦目

これは面白かった

弓ポン、まもりのきりしっかりやり、魔戦部隊はフォース光をいれフォースブレイク、四方八方からダークネスショット、シャイニン、フェンリル、ドルマドン、見てて超かっこよかった

道具使いりょうたろう君がおしげもなくハッパ使ってくれました。本当にありがとう!

爆弾岩出てきたときにマダンテで瞬殺。しびれた

弓だけだって言ってるのにポコさんが杖もって走り回ってたの笑った。さすがポコ

もうあらぶってたんでしょう『オノもってるwwww』ってチャット。たぶんきなちゃんかな?っめ!

ドレアム赤までいって全員がおもった『もう勝てる』って時にグランドクロスでほぼ全滅。からの負け

すんげー悔しくてもう一回いったら瞬殺。


これは絶対勝てるからまたいきたい!超楽しかった!

参加メンバーに感謝!またいこうぜ!





一人で黙々と遊ぶのもいいけど集まって遊ぶのはやっぱおもろいw

ドレアムは良い!弓ドレアムおもろいよ!














テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ボスバトル
  3. / comment:0

ジョー

282090002.jpg


ツボ職人から武器鍛冶職人へ

ただただ武器鍛冶職人の職人服がほしい・・・ただそれだけの為にはじめた武器鍛冶職人。

MEを知ってるフレンド達はジブラはお気楽エンジョイ野郎なんて思ってる人がいるかもしれません。

確かにそうかもしれない。が!誰も気づいてないでしょうが隠れドレスUPガチ勢だということに!衝撃ッ!

相次ぐ課金に昼ごはんはみるみる質素になっていきサラダサラダの日々が続き、野菜の本当の美味しさに気付いてしましました。

オーガの町人服がほしいだけなのに靴とか一式かう。もったいないから捨てれない絵にかいたような小者っぷりにうんざりする毎日。
しかし欲しいと思ったものは必ず手に入れる欲望を抑えきれず続けてきた武器職人。なんとか世界屈指のS級職人になる。めあての装備はSSなはず・・・あと一歩・・


282090269.jpg


誰かが言った『よるのパピオンがいいらしい』と。人に言われたことを80%の確率で信用する悪い癖があります。かれこれパピオン数百本は作っては売り作っては売り。

しかしパピオン職人は多い。

☆2なんて1本2000Gをきるくらいデフレが起きる市場。そんななか『MEのパピオンは魂が入ってんじゃぁぼけぇ~そんじょそこらのパピオンと一緒にしてんじゃねえぞっ!』と強気の定価2600Gで出品してます。売れなかったら2500Gまで下げる小者っぷりをチラつかしながら。


281475774.jpg


非表示で一人黙々とパピオンを打つ。

出来上がるパピオン達をみて思い出すリアル夜のパピオン達。

強烈な子がいました。


着飾って席に着いたそのパピオン。

『いらっしゃいませ』

と言われ顔みたら目がはれあがってる。ジブがら笑顔が消える・・どうしたの?

『彼氏に殴られて2メートルくらいふっとんじゃったw』と。ジブは瞬時に思う・・・。このパピオン・・プロや・・・。

普通は2メートルぶっ飛ばされた後にまず出勤はしない。目の腫れ方なんてもう往年の辰吉丈一郎。そんなグロッキー状態なのに笑顔で悲劇を語りなおも追い打ちかのごとく『一杯いただいてもいいですか?』ときたもんだ。本物や・・・・

ME達友達グループにはお約束があって『一杯いただいてもいいですか?』ときたら『あっか~ん!』ととりあえず言う。特にうけることもなく、すこしイラっとさせるのになぜか萬田銀次郎風に言うのが昔からのしきたり。しきたりだからやむなし。

にもかかわらず。丈一郎にはさすがのMEも『う・・・うん。のんで平気?腫れすごくなるよ?』と素が出る始末。


『もう・・・・いいねん・・・』と一言か細い声で丈一郎が言ったとき、このこ・・・まずいんじゃねーか・・と。

病院行ったほうがいいよ?とかいろいろ言ってたら飲む飲むグイグイいきやがる。やけか!ヤケ酒か!このテーブルでしてんじゃねー!とどれほど思ったことか。さすがにMEの友達たちも誰も丈一郎を止めようとしなかった・・。

散々飲みまくりしゃべりまくる丈一郎。

まあ、元気そうやしええか・・と思ったが少し気になったので最後聞いてみた

『なんで彼氏に殴られちゃったの?』


するとジョーはいい笑顔でこう言った。


『他の男と彼氏の家でHしてたら彼氏帰ってきちゃった☆』と



281475476.jpg











サワッチおめでとう記事でした

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. なんとなく
  3. / comment:0

『その女天下人』

先日家族と両親と大阪梅田へおでかけ。

ビルのジャングルとはあのことでしょう。しばらく行ってなかったからビビった。

娘は大はしゃぎで走り回る。さすが梅田ですどの店も店内が綺麗に見えるようにピカピカに磨かれたガラス張り

猛ダッシュで綺麗すぎるガラスに気付かずガラスに激突して吹っ飛ぶ娘。

まるで往年の島田珠代の如し。

皆で笑ってしまったのが娘のプライドを傷つけたのでしょう。落ち込み方半端ない。無口炸裂。ほらぁもう皆笑ってないからと抱き上げるとビンタ炸裂さす娘。誰に似てるか判明しました。


親父がトイレいこうと皆でその付近についていったらトイレ近辺に占い屋がありました。

みんなで占いでもやろうかと親父さん。これはおもしろい是非やろうやろう


なんて話してるとお客さん0だったその店の占い師達


283245747.jpg


めっちゃ見てた。こいよこいよって心の声が聞こえそうで少し怖いレベル。

ジブラさん担当占い師おばさん、生年月日、生まれた日、名前、なんかを教えると

『へぇ~優しいとこあるんだぁ~へぇ~、あwwwでも少しクールなとこもあるのねww』

と一人で言い出したのでそろそろ帰ろうかなと思ったら腕をガシっとつかまれ手相を見られる。もうなんかすごいうんざりしてたら語りだすジブラという男を。

『あなたは才能はあるけど、攻めちゃだめぇ~ww守りの人ね、あととても感じる人』

なにを感じる人なのかきになりましたが聞く気にならない化粧濃すぎるんだもん。

『あとあなたの素晴らしいとこはどんな逆境でも乗り越える底力があるからたくましく生きていけるはず!』キリっと。

これは嬉しかった。まあそうだなと。

奥さんにも興味あるわといきなりママンの生年月日、名前なんかを聞き出し占いだすおばさん。香水はんぱない

なんかママンなんとかの虎ってやつで半端ない気の強さがあるらしい。わかる。

芸術性に長けていると。わかる。絵がめちゃうまい。

ちょっと手相みせてとママン手相をみて驚愕する占い師!


『うわ~あたしこんな手相初めて見た!』と

天下獲る手相。男なら織田信長か徳川家康かレベルらしい。大物政治家や世の中動かすすごい手相とのこと。

女なんで意味ないらしい。ださい

ただ、ご先祖様の加護が強い人には神秘十字といわれるバッテンのしわがあるらしいんだけど、ママンはそれどころの話ではないらしい。なんか竜が天に昇るかのごとくのシワがあるらしい。なんかすごいらしい。あ、そう

ママンの占いを終え占い師はMEにズバリ言う。


『ジブラさん、奥さんの言うこと聞いてたら間違いない』と。



親父を見ていたおっさん占い師もママンに興味をもち勝手に占いだす

おっさん占い師が親父に言う。

『おとうさん!本当にいいお嫁さんですよこの子は!親孝行もこれからたくさんして何一つ手のかからない親思いのいい子です!』と力説するおっさん占い師。

まったく聞いてない親父。ナイス

おっさん占い師は止まらない。誰に言ってんだかわかんないテンションでママンを語りまくる。おちつけおっさん

娘が『うるさい!』と一喝してやっとじじいの話が止まる。

『今度はおじょうちゃん見させてねw』とじじいが娘に微笑みかける

『ないよ!』とぶちぎれる娘。ナイス

娘の帰ろコールが鳴りやまなくなったので帰りました。



娘と同様になぜかおかんも怒っていた。

どうした?おかん?と聞くと。

占い師に『あなたは病気しながら長いことずるずる生きる』と言われたらしい。

ありえそう。


まあ、いきてりゃいいじゃないと言うと、よくねえわ!言ってた。




たまには占いも面白いなぁ~と思った日でした

おしまい




テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

『ぼちぼちいこう』




282820633.jpg


ここは奈落の門。ストーリーをすすめていけばおのずとたどり着く門

ついに我らがポコさんがたどり着きました。


282821109.jpg




戦いは熾烈を極め、心優しいチームのサブリーダーガサラキ君が僧侶をいってくれました。

後日彼は語る・・・・・『二度と行きたくない・・・』と










282821316.jpg



主役のポコさんは魔法使い、チムメンしおんさんも魔法使い、ジブラ戦士、ガサラキ君僧侶

果てしない攻防の中全滅・・・・そして再戦・・・・再戦するときに思わずしおんさんは言う

『もう強さ普通でいいやん・・・』と

断固強いを選択したポコさん。その強硬な姿勢に本気だな・・・・・ポコ

とオノ無双の宝珠レベルを5に上げるジブ・・・


ガサラキ君は言う『ベホマラーの届く範囲にいてくれ・・・・・』と。


ガサラキ君がどこにいるかなんて見てる余裕がないほどに竜巻を呼びまくるアンテロさん

しおんさんは言う『よぶねぇ』と。黙ってMEに復活の杖をしてろこのやろう


ポコさんのマヒャドデスが絶対零度に到達する頃しおんさんはまだ言う『よぶねぇ~』と。黙ってメラガイアーでもうってろこのやろう


竜巻から逃げ惑うガサラキ君の顔色が良くない。みるみる青ざめている疲労困憊精神的苦痛・・・それほどにザオラルベホマラーの仕事が忙しいのか!いやウェディだからだ。『よぶねぇ~』まだ言ってるころす。


















125.jpg








282821316.jpg









tinnpoko.jpg











tinnpoko.jpg


アンテロはよく竜巻を呼びますびびるくらいに







テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

~男ってどうしようもない~

むろふしさんとうフレンドに最近ログアウトテロをされて、わりとまじで悔しかったジブラです。



おっちょこロッソがラインルームのぱひゅーむの写真をまちがい


1442389004844.png

これにしたので


ちがうぞロッソぱひゅーむはこれだよ?ってMEが



1442552078333.png



コレにかえたら


ロッソおいおいwwジブwww違うwww違うwwwwぱひゅーむはコレやってwwwと




screenshotshare_20150919_111428.png



コレになっていました。




昨日の記事をみたチームのサブリーダーユゥリィ907529966581.pngほんと男ってダメだねぇ情報にうといってうか何も知らないのか!的な感じで正しいぱひゅーむの画像をツイッターでわざわざくれたんです。本当にいつも助けてくれてありがとう。しっかり者のユゥリイさんにはいつも感謝しかありません。やっとぱひゅーむってどんな人たちかわかりました。





IMG_20150918_203416.jpg



コレだそうです。




このユゥリィさん女性らしくドレスアップなんかもいつも気をつかっています。

最近ドレスアップしてとても喜んでいました。みてみてと言わんばかしに画像をツイッターで貼っていました。













IMG_20150919_110829.jpg


手に負えません。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. いろいろ
  3. / comment:0

~ぱひゅーむを愛でる会~活動期2

先日ママンが娘をこら~っと叱るときにゴーヤをもってゴ~ヤ~!!と言ってたのが今頃きてるジブラです。



さて、先日爆誕した~ぱひゅーむを愛でる会~

ロッソ友であるジブラが立ち上げた会!協力はおしまないぜ!との心意気でしょうロッソさん

広いインターネット世界からルームの看板になるぱひゅーむの写真をひろって設置してくれました。ありがとう


表紙


少し違和感を感じました。

画像の画素数あらない?写真ふるいなおい。と

ロッソさんもいいオッサンです。

ぱひゅーむってなんや!しらんがな、えぇ~い!これでいいか!的な感じでの看板写真チョイスだったのでしょう。

残念ながらこの写真はぱひゅーむじゃありませんでしたぁ~残念!

しかし、『おい!ロッソ!写真ぱひゅーむじゃねえじゃねーか!てめえ!このやろう!』なんて野暮なことはノンノン。気持ちですよロッソさんがMEの為にしてくれた気持ち。それが大事です。

そっと今日、看板の写真をぱひゅーむに変えておきました。








1442552078333.png





さて、看板写真も新しくなり、心機一転スーパーイベントを立ち上げるためにメンバーと一致団結し今日も会議ははじまります。

いつのまにかこの会の委員長となってしまったみたいで、これはもうメンバー達の能力、ポテンシャル、考え方の柔軟性、突発力、ボキャブラリー等を個々把握してないと示しがつきません。

そこで先日おこなったイントロどん!にてそれらを把握しようとしましたが、あの一回でもう30年ほど生きてきたおっさん達をはかろうなんてどだい無理。
しかも問題が簡単すぎたし。


さあ本日はどうっだったのでしょう~ぱひゅーむを愛でる会~





18-1.png


18-2.png


この言葉にピリっとするルーム内・・・・この時点でまだ誰も既読してませんでしたが


18-3.png


そう、ぱひゅーむといえばポリリズム。くりかえすこのポリリズム~♪なんてロボットデンスを踊る娘たちをみて『なにー!?ポリリズムってなにー!?』っつって言ってたオッサン達もおおいんじゃないでしょう!なんなんでしょうね?ポリリズム。



簡単すぎず、愛のあるそんな問題を考える。そんな委員長でありたい・・

そんな思いから先日の問題の続きの歌詞からのクエスチョン。

くりかえすこのポリリズム♪

あの衝動はまるで○○だね♪


ポリリズムじたい意味わかってないであろうオッサン達には少しハードルがたかいかとか思ったのですがここは心を鬼にし出題しました。さあ、わかるかな?

18-4.png




まず先手をうってきたのがロッソさん。この手の問題は彼の得意分野です。

18-5.pngだね

もうね、フワフワ空を旅してきてたまたま落ちたとこがアスファルト。

もう咲くしかないでしょう!てきな感じでしょう!

18-10.png


○○って問題です。長い。彼はバカなんでしょうか?



しかしさすがはロッソさん。何も言わなくてもキッチリボケる。これまさに阿吽の呼吸。

このルームのメンバーはそういったたぐいまれなるセンスを各自もっていますので出題するほうもさあこい!さあ!さあ!ってなもんです!

2番手にほりこんできたのはイコプさん。

ひとひねりもふたひねりもある彼のアンサーには驚きを隠せません。

さあ!こいイコプん!











18-6.png

・・・・・・・・・・・



18-11.png



さあ!お次はフジコさん!

前回参加できなくて歯ぎしりしたのでしょう!考えに考えたどり着いた答えをおしえてちょうだい!





18-7.pngだね


彼は一日何リッターの水分を摂取してるんでしょうか。衝動的な尿意。


18-12.png



おっとここでロッソさん。先ほどの自分のアンサーが納得いかなかったのか再度攻めてきます




18-8.pngだね

18-13.png



おくれてサワッチさんが来ました。


18-9.pngだね


18-15.png




とまあ一通り各人の能力をお昼ご飯のカツさんどほうばりながら検討。すると


18-18.png


18-19.png


炸裂イコプ節!


18-20.png


会社に戻らないといけなかったからサクッとおわらせたわけじゃありません!

じっくりあとでチャンピオンの文章を読みなおすとボケたくてしかたない衝動!


18-21.png


まずまずの手ごたえ。






さて、最後にサワッチさんからクレームが入りました。

今回の彼のあの衝動はまるで18-9.pngだね


でした。

正直、なにいってるんだろうこの人?と一瞬とまどいを隠せませんでした。

サワッチさん、たまにわけのわからないことを言う人と思ってる人はいませんか?

いいえ。違います。彼のいうことには必ず意味が存在するのです。

今回のアンサーの意味。


18-22.png





わかるか!wwww

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / comment:0

イベントを立ち上げる会発足~ぱひゅーむを愛でる会~



最近雨ばかりです。朝食に買いこんでおいたフルーツグラノーラ、開けたらすぐ食べましょう。速攻カビはえますジブラです

ご近所さんと

『洗濯物が乾かないっていやよねぇ』

『全自動の乾燥だけじゃ追いつかないわよねぇ』





273005694.jpg


どうでもいいですがハゲすぎです。




最近のジブラ君、楽しくドラクエできております。


277027153.jpg


フレンドイベントで何一つ面白いことを言えなかったり。




278243573.jpg


仲間と新しいイベントにいって寝てみたり



278226610.jpg


獲得したしぐさでゆっき~撲殺したり





そんな充実のドラクエライフの中ある男がラインで言います。

hujiko.png『イベント熱に火がついた』と。フジコさんです。

楽しいことが大好きなフジコさん。まぁ~言い出したらイベントしたいを唱え続けます。

いっちょやるか!とフジコと二人で何かしようと一瞬考えましたが結論はすぐ出ます。

無理。

おたがいめんどくさがりなのでやっといてやっといてというダメンズ二匹。これはいけません。

イベント仕掛け人の先生方を無理やり引き込みダメンズは足引っ張っていこうじゃないの作戦決行です。

ラインのルームにお二方をご招待


サワッチサワッチ先生。

ロッソロッソ先生。

このお二方を交え爆誕した凄腕イベンタールーム


『ぱひゅーむを愛でる会』



表紙



ぱひゅーむ?




集まってみたものの速攻でイベント案が尽きる。万事休す

サワッチ『イベントやりたがってる男がいる』

と、まるで役に立たなかったサワッチ先生起死回生の名案。

是非招きましょう!


イコプ『ノッチです』


イコプさん颯爽と登場です。

イベント案まで持ってきてくれました。イコプさんのお気に入りイベント『THE 定型』をひっさげ沸き起こる『やろう!』しかしイコプさんまったくドラクエINできないという越えられない壁。万事休す。


こうなったらまじでぱひゅーむ愛でるしかないな!とはじまったイントロ・ドン!

あの往年の名曲からの出題です。

ルーム1

忙しくて免許更新いけず誕生日過ぎてもいけることを知った時は感動したもんです。くりかえしましょう免許更新。



1442385225085.png


職場に置いてけぼりになったご主人様をうしなった傘達。なぜ忘れてしまうのか!永遠のテーマでしょう





1442385255950.png


サワッチさんがアクセル全開で突っ込んできました。



1442385237293.png


サワッチさんどうやら気づきブレーキかけたようですね。

ロッソさんおめでとうございます。



問題が難しかったのでしょうか。正解者0なのでヒントを提供します。


ひんと


ぱひゅーむで く・り・か・え・す♪っつったらアレでしょうよ!さあ!





しめ



飽きたのでやめました。


このルームからイベントが生れることは果たしてあるのでしょうか!

次回はフジコさんの参加もお待ちしております。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. イベントとか~
  3. / comment:0

美脚

思春期、ギャルのハートGETを狙い海へいく。

もちろん水着。ブーメランはきてえ。スネ毛邪魔やなぁ。

男でもきれいな足してたらモテるんじゃなかろうか!なんて思ってたら美脚初代女王の木の実ナナさんがテレビで言ってました。

無駄毛処理はお風呂の時毎日軽石でこすってあげると無駄毛がはえてこないんですよ的な。



これや!


それまでいろいろ試したんです。ジェル塗って固まったらいっぺんにはがす処理法とか。あれガムテープでもいいやんおもった。

泡がきれいに脱毛。

これはいいけどすぐ生えてきてチクチクしてかい~のぉ~ってなる。



さすがは木の実です。隙がない考え!

さっそく軽石を調達するジブ。

ジブ『ねえ、ばあちゃん軽石持ってない?』

ばあちゃん『軽石?ああ、あるよ持っていき』

みえた!つんつるてん美脚!

早速オお風呂でゴシゴシ!毎日少しずつ?あめーよ木の実・・・男は一撃さ!

『うおおおおおおお!』マッハこすり炸裂!

おお!みるみるすね毛がなくなってくる!こいつはすげええ!


いい感じに仕上がったジブフット。これは同じ悩みを持っていたUK君にも是非すすめなくては!

とUKに話す。

UK『いいやんそれ!ってか軽石ってどんなんか見せて!』と速攻で家までくるUK

ほれこれや


UK『お前wwwこれwwwサンゴの死骸やないかwwwww』


ばあちゃん・・・・白くなったサンゴは軽石じゃないってよ・・・ばあちゃん。

『似たようなもんやろが!それより見てみろ!この効果!』

足をみせると納得のUK

軽石を購入し早速かえってお風呂でやってみる!と勇んで帰っていきました。

いいことするって気持ちいもんです。




翌日


朝起きてびっくり!

『なんじゃこれええええええ!』

こすりすぎて足がかさぶたまみれに!一気にやりすぎたああああ!どうりでヒリヒリするとおもったぜ!


UKからテレフォン

『なんやねんこれ!足めっちゃかさぶたできたやないか!』

さすがUKです。毎日コツコツと一応伝えたのですが一撃でいったらしい。さすがMEの友達。


その週末UKと海いく約束してたんですがもち延期。

結論、サンゴでも軽石でもいいけどコツコツかるくこすりましょう。



おしまい



テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:0

伝説の結晶職人始動

すこし涼しくなり夏の背中を見送り秋がおとずれ挨拶をかわす。
やあ、秋待ってたよなんて小粋に独り言いってみました。あたまおかしいジブラです。


ブログを書いてみようとおもったけど最近ドラクエ何してんだろって考えたら汗と涙の結晶を山ほど作って売りさばきガッポガッポ稼いでやるとアッシュリザード倒しまくりすぐ寝落ちしてます。

『おい!あの伝説の結晶職人ジブラが結晶販売しだしたぞ!』

『おいおいまじかよっ!ジブ産の結晶大成功きまくるっつって職人の間じゃ神結晶職人って言われてるあのジブラか!』

『おお!そうさ!なんせあいつの汗と涙まじピュアらしいからとれる結晶も半端なく輝いてるらしいぜ!』

『俺ジブラの結晶だったら1個2万までだせるわ』

『マジで?2万?5万位はだせるっしょ』

『出しても買うなぁ』

『それだけの価値あるからなぁ』










ないな。あるわけない。

5万で買って?






アッシュリザードを倒しに行こう

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. ひゅーな事
  3. / comment:1

『伝家の宝刀』

先日、ツイッター、ライン、ドラクエをちょぴっと休憩宣言を軽くつぶやいたんです。
リプライ、ドラクエ書置き、ライン、DM、SMしたい。からたくさんの『どうした!ジブ!』いただきました。

まあ、たあいないことなんで人生で3度来る踏ん張り時の2度目がきたからリアル頑張ると言って皆を安心させるジブ・・・渋い


単純にいうとものすんげー!いやもんげー超ド派手な夫婦喧嘩しただけなんです。


夫婦とは難しいものです。単純に一つ屋根の下で住んでいるといろいろ火種がくすぶっているもんです。ドラクエプレイヤーは結婚してる人多そうなんで『うむ!わかるぞジブ』となるひと多いんでないでしょうか。


自分で言うのはアレですがあまりMEは口うるさいことはない旦那ではないだろうかなんて思います。
しかし2つだけコレだけは!コレだけは!お願いしますよぉぉぉ~ってことがあります。

①ビールは必ず冷やしといて


ぬるいビールとかマリオごっこするときくらいでしょうよ!あえて飲むのなんざ



『公園ですごいおしゃべりなママ友とはなしこんでしまってw』 あらそう。

『今日なんかめっちゃ疲れて寝てしまって』 うん

『ずーっと家のかたずけしてた』 へぇ

『実家いって話し込んでた』 ほう

『あ、忘れてた』 しっかりせぇ!

よくぞまー!いろいろあんなっ!でもな、でもな、聞いて?できるやろ?ビール冷やすくらいっ
朝起きたらオシッコでもいこうかそのついでに無意識にビールでもほりこんどくか的な!できる!君ならできる!

ビールがぬるいから嫌なんじゃないの。コレだけは!って言ってることをぽんぽん忘れられたら

『ああ・・どうせMEのことなんて鼻くそくらいにしか思ってないのね・・』ってなるでしょーが!泣くぞコラ!



②パパのT字髭剃りは所定の位置に。


人によってお風呂の洗い方は違うでしょう。真っ先に豪快にわっしゃっしゃ!いいながらチンコ磨き倒す人もいるでしょう、ぷるるんぷるるんとおっぱい持ち上げて乳下清掃する女子もいるでしょう。

我が家は洗顔はDOVEだぶね。泡がきめ細かくてクリーミーでなんとベイビーも洗えるという優れもの。
豪快にDOVEを泡立て毛穴の隅々まで綺麗に洗う。なんとジブさんその泡を利用しておひげも剃っちゃうっていうじゃありませんか!
効率!効率マン!

『たしかこの辺においてたな4枚刃のT字フェザーカミソリ・・・あれ?あれあれ?ないぞ?・・・さては・・!』

ママンが使い洗面所に置きっぱなし。

わなわな・・・あれほどいったでしょーが!こちとら顔泡だらけで目あけれないんだよ!そら近いさ洗面所なんて風呂でて3歩だよ!見えないけど勘を頼りにカミソリとりに洗面所へ。

まずなフルチンで寒い、油断して足の小指強打、なによりひーちゃんがいつチンチンつまんでくるかひやひやすんだよ!

どこ剃ってんだてめぇ!あぁん!ですよ

『わき』

なるほど!さすがフェザーのT字カミソリだぜ!どおりでいつもママンのわきはいつもツルツル☆

うるせえ!自分用の買え!


余談ですがT字カミソリ

1枚刃時代、切れ味求めすぎて皮膚まで切り裂く。

2枚刃時代、メーカーも1枚刃で反省したのか皮膚までは切れないけどヒゲも切れない

3枚刃時代、革命おこる 見事に上記2点の改善点を克服!

4枚刃時代、圧倒的商品力!深ぞりはんぱない


シェーバーより断然T字でしょう。



先日もたががジブパンティーにウンコがついてたくらいで喧嘩ですよ

『あんた!パンツにウンコついてるやないの!』

うるせえ!パンツにウンコついてたくらいでガタガタ言ってんじゃねー!っていってやりたかったですよ!まったくっ!下向いてすこし照れてやりましたよ//


世のママさん、旦那さんのパンツにウンコついてた時はこういってあげてください。

『あなた、パンツにウンコついてるけどおなかの調子悪いの?大丈夫?消化にいいおいしいごはん作るからがんばって!』


100点!最高!これですよ!奥さん!パンツにウンコくらいなんだってんだ!あなたの体が心配なのよ!私大作戦ですよ!




まあそんなこんなでお互いフラストレーションがたまり、ついに大噴火したんですよ先日。

ママンの野郎・・・伝家の宝刀『離婚する!』を抜いてきたんです。

これにはさすがのジブさんも激おこですよ!

『ああ!やってみろ!ME抜きで社会生きていけんのか!あぁ!社会なめてんじゃねーぞこら!』ってなもんですよ。

お互い怒ってますから冷静じゃない。そんな時はまともな思考なんてできないんですねぇ

もうね、家の中はケツが光らない蛍みたいなもんですよ。節子!それドロップやない!ヘッドロックやっつっていつでも臨戦態勢でお互い口もきかないツーン!状態



ですが、この状態を一番心配してたのは娘だったんですねぇ
わけはわかってないんでしょうが、雰囲気でなにかを察している。

寝る前にいっつも絶対しないんですがMEのとこ走ってきて『パパ、大好きだよ』と抱き着いてくる。
ママンにも同じようなことをする。

昼間ママンにお絵かきしようって言って『パパの顔書いて!』とママンが描くと『となりにひーちゃん描いて!』と。
描き終ったら最後『ここにママの顔も描いて!』と言い、『三人一緒!』と尋常じゃない可愛さ炸裂で笑ってくるのを見てさすがのママンも心がズキズキきたよ・・・と。

まだ2歳ですが天才じゃないかとたまに本気で思います。ありがとうパパの潜在能力を引き継いでくれて・・。と


今回の2015年夏のジブ家大噴火、茶化して書いてますがまじでやばかった。

さすがにこんな状況でドラクエとかできねーなと少し休憩宣言したんです。

娘に救われいまやすっかり仲良しになったのでまたドラクエします!けど、このことで娘の小さな心が傷ついているかもしれないので夫婦で精いっぱい甘やかしてあげようと思います。

もうちょっとしたらまた元通りになるから待っててね!みんな!心配してくれてありがとう!


ではでは報告おしまい。ばいちゃ


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. [ edit ]
  2. リアルも含む
  3. / comment:3

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


クリック!でジブラ燃えます!

『スピリッツ』ドラクエ10PV

『想い』

スッパスタ・ラモーレPV『祈り』

スッパスタ・ラモーレPV『原石』

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

